高校野球に勝てるか!衆議院解散。

honest152005-08-08

ライブとして、参議院郵政民営化法案」投票は面白かった。
否決によって、小泉サプライズは、総辞職かと思ったけど、
衆議院解散に踏み切るらしい。
サプライズがない。
高校野球世界陸上プロ野球と戦っても、勝てない手法、
衆議院解散。


行政改革、財政改革も出来ず、平和憲法も守れず
アスベストについては、与野党とも対応できず。
こんな国会議員が選挙して、誰を投票すればいいのか?
新党作ると言っても、選挙対策的な新党をつくろうとする。
戦後60年を経て、やっと大人の日本へ脱皮するこの年に、
こんな体たらく。
国連改革、6カ国協議、サミットに参画する資格はない。
國際問題にコミットするのは、暫く休止したら、と思う。


戦後60年日本ビジョン”を各党が作り、
そのビジョンに対して、投票するという形がとれないものか?
目先対応型、対症療法的な選挙戦はやめてほしい。
こんな事でも莫大な無駄金を使うんだろうなー。
さあ、高校野球見よう。