石は年を越すのでしょうか?

honest152005-12-30

のんびり孫遊び状態に入ったと思った朝。
腰がどよーんと痛い。
昨日色々準備整頓が腰にきたかと思った。
朝飯を皆で食べようとしたら、調子が悪い。
下腹部に違和感。
段々おかしくなる。
これは尿道結石かもしれないと、救急病院へ。


すぐお尻に痛み止めを打ってもらい
CTをとってもら。
当たり!
3度目の尿道結石。


最初が15年近く前、東京出張中、ホテルの部屋で痛くなり、
胃痙攣かと思ったけど、横になっても、どう寝ても痛い。
救急車を呼んでもらって、病院へ。
そのまま待合室で待て、という。
とても待てない。叫んで、叫んで、やっと見てくれた。
彼らは、石だろうとわかってたみたいだが、こちらは不安で死ぬかと思った。
痛み止めがきいて、落ち着いてきて、尿道結石だということがわかった。
幸いすぐ出て、その昼には帰れた。


2回目は、7年前。
痛んだ時に、又尿道結石だと重い、夜だったけど、
救急病院で手当てしてもらった。


今回が3回目。
この痛みは慣れても、痛い。
今は痛み止めで、小康状態。
石が出るのが、何時になるやら?
おめでとう、と出てくれるといいなー!
今宵は熱燗じゃなく、ビールだ。飲むぞ!