胃カメラを飲もうよ!

honest152006-04-12

コカコーラが我々年代向けなのか、
クレイジーケンバンド達が楽しく歌い、踊ってるCMは、
音楽が1960年代のCMソング。おじさんが元気。
”スカッとさわやかコカコーラ”の現代アレンジ版。


すかっと胃カメラを飲みたかった。
10年ほど前の飲んで、むせて楽しくない思い出があったから、飲みたくなかったが、
検査大好き会社付き先生が、わざわざ私のフイルムを人間ドックから取り寄せて、
前と違うとこに問題がある、胃カメラを飲んだほうがいい、と宣告してくれた。


10年前は、その先生の医院で飲んで、結局十二指腸潰瘍の痕がありました、と。
何?!という感じだった。
今回は、胃カメラ飲んでもいいけど、その先生のとこはやめようと、
ドックの検査室で胃カメラを飲んできた。


大分進んで楽に飲めるようになったよ、と乗せられて行ったけど、
やはり、相性がよくない。
途中でひっかかるは、むせるし、涙がでてきた。
写真は綺麗に撮れてるから、まあ納得できるけど。
問題箇所と思われた所はセーフ、でもちょっと赤い所があるから
切片を取っておきました。だって。
すかっといかんかねー。