昨日はもっと岐阜をPRできたのに。

honest152006-12-18

今年我が故郷は、何かと話題に。
岐阜県の裏金問題。
これは、古田知事が身を挺して襟を正そうとしてる。
復党問題
お陰でマスコミが良くくるようになった。
で、駅前の寂しさや、店舗閉鎖まで目に触れるようになった。
まあ逞しければ、折角マスコミが大挙押し寄せるのを
生かして、岐阜のPRをすればいいんだけどね。


最近のテレビ局、局自ら制作するのは、少ない。
今回の問題でも、ニュース枠、バラエティ枠、昼ワイド枠と、下請けに出している
制作会社毎に、取材班を送り込んでくる。
儲かるのは、JR東海と飯屋くらい。


昨日の女子実業団駅伝は、本当はもっと岐阜をPRする絶好の機会だった。
岐阜県庁舎に、垂れ幕を掲げて欲しかった。
「今私達は、襟を正して、裏金問題を正す努力をしてます」とか。
 柳ヶ瀬を通る時には、聖子&ゆかり連名で、
「私達は、柳ヶ瀬で国会議員へのスタートを切りました。」
「岐阜の柳ヶ瀬で、国民の生活、国の政策を語りあいませんか?」
聖子グッズや、ゆかりグッズを作ってPRするくらいの太っ腹が欲しい。
TVは飽きっぽいから、もう来ないだろうなー?