もっと地球を考えてみよう。

honest152007-12-31

年末は見るテレビがない、と言いながら
あほなテレビを見てた。
さんまが環境をテーマに話してた。
環境評論家が、今の環境問題が間違ってる
と言うと、誰も反論しない。
環境問題で、確かにミスリードもあるけど、
むしろ間違ってたら、それについて議論して正していく
そんな国が民主主義国家だと思うけど。
議論がない、間違ってても、言ったもんが勝ち、というテレビの世界を熟知してる
さんまが悪徳評論家にやられてる。
日本人総白痴化がさらに進んできた。


割り箸は、どんどん使わないと、日本の森林が荒れる、と評論家が言う。
間伐材の有効活用が必要なのに、そんな言い方はしない。
受けそうな喋りをし、あげくのはてに、ゴアを個人攻撃する。
ゴアの言う事が全て正しいとは、思わないが、資源垂れ流し王国アメリカへ
一石投じたのは事実である。
アメリカと中国が環境問題でも、きちんと対応しないといけないのも事実である。


リサイクルは、かえって金がかかると言う。
資源の有効活用に金がかかるのは、当たり前。
どこかで環境破壊が起きると、その修復には厖大な金がかかる。


自分も、ソーラー電気の活用、生ゴミの活用、風呂水の洗濯利用、
ささやかな有機野菜、果実の栽培等はしてるけど、
折角このブログを立ち上げてるんだから、もう一つ発言し、行動してみよう。
来年こそ。
あなたも、”地球を愛してますか?”
Do you love the earth ?