鵜も街に出て、AYUを捕る。

honest152008-08-12

87とAYUと3人でプールに。
87は、慣れてきたので、安心だけど、
AYUは、3歳。
時々突撃隊になるし、橋って何処かに行くので、心配。
流れるプールも、足が届かないので、最初は嫌がってたが、
そのうちに、一人で動きだしたがる。


87が隙だったレインボープールの滑り台は、何故か腰がひけて
滑り落ちてこない。
突撃性格と、妙に慎重な性格が同居してる。
それでも、途中から87とAYUは姉妹らしく、二人で水遊びを楽しんでいた。
見守る自分も暑いので、プールの中に。
それでも、腕を見ると、半袖の焼けた跡が綺麗になくなっていた。
大分焼けたなー。


夕方、美殿町という小さな商店街のお祭りに。
流しそうめんや、金魚すくいもあったけど、
何と”鵜”が来ていた。
鮎を捕るんだそうな。
AYUは、岐阜で生まれ、それで名前もAYUになった。
そんなAYUが鵜が鮎を捕るのを見てた。