葡萄の棚が出来た

honest152008-10-15

不器用で、いい加減な自分。
何をやっても、きちっと出来ぬ。
で、大体自然に任せる。
葡萄も、適当にフェンス沿いに植えて、ほって置いた。
去年までは、目にもつかなかった。
今年は、たわわに実った葡萄が目に入ってきた。
夏の事だった。
来年は、少し目をかけようと思っていた。


雑草も少なくなったので、庭を歩くスペースも増えた。
月桂樹に葡萄がなっている。
フェンス沿いの葡萄は、隣の庭に侵入してたので、採っていた。
その葡萄が、月桂樹にからまっていた。
まだ実ってるんだ。
さあ、葡萄の棚を作ろう。
ネットで葡萄の棚と入れてみたり、ホームセンターで棚を見たりしてた。
棚なんかない。
で、自分で作る事に。
380円の細いポールをクロスさせて、棚にした。
10本で380円。


5日がかりで、今日完成した。
月桂樹にからまっていた蔓をほどいて、クロスさせた棚の上に。
フェンスに巻き付いていた蔓も剥がして、棚の上に。
この季節なのに、葡萄がなってる。
いい感じ。
食べるより、この風景を暫く楽しむ事にしよう。