アホになってる日

honest152008-11-09

今年ブドウが、ブラックベリーが実ったのに、
気がつくのが、遅かった。
フェンス沿いに実ってたんだが、
雑草が繁っていて、蛇が怖くて近寄らなかった。
で、フェンスに近寄れるように、
「雑草の生えない不思議な土」を敷き詰める事に。
これを敷くと雑草が生えない、と。
届いた箱は、えらく重い。
箱を開けて、不思議な土を敷く。
3箱買ったから、実が採れる処に雑草が生えないように、敷いていった。
セメントみたいな土。
粉末だから、粉が飛ぶ。
ジーンズにも、上服にも、軍手も、サンダルにも粉がかかる。
一箱に3袋。1袋20kg。
三箱買った。180kg敷いた。


敷いた後は、同じ容量水をまく。
そうすると、30分後に固まる。
セメントに近い成分かな。


2時間働いて、ジーンズ、上服、靴下を脱いで洗濯機に入れた。
スリッパも洗った。
服を着替えて、さっぱりした時、突然不安になった。
不思議な土は、粉末状。
その粉末を水で固める。
という事は、眼に見えない粉末を知らず知らず吸い込んでいて、
体の中の湿った液が、この粉末を固めてるんじゃないか、と。
腹の中で、固まったらどうしよう?
と考え出したら、困ってしまった。
アホが考える事か??