逝くには若い。

honest152008-12-16

一昨日の夜10時半頃電話がある。
T君が亡くなった、と。
えっつ!??
大腸ガン。


昨夜通夜に出かける。
会社の連中も来ていたが、彼のご子息の関係者のほうが多かった。
ちょっと前までは、知人、友人の親御さんの葬儀だったけど、
最近は、当人のが増えてきた。
それにしてもT君は早い。
まだ還暦を迎えたばかりなのに。


高校時代野球部だったせいか、体も頑健で、運動神経も発達してた。
彼がゴルフを始めた頃、一緒の職場にいたせいで、良く練習場に出かけた。
最初9番アイアンを振るように言ったら、彼はずーと9番を打っていた。
いわゆるショートアイアンだから、トップの位置が高く取れ、
オーバースイングにならない。
そのせいか彼のトップスイングは、きちっと決まりスイングも美しかった。
一緒にプレイしてたが、その内あっという間に追い抜かれ、
彼はシングルになった。
そんな彼が早くも逝ってしまった。
やるせない。
最後に見た顔は、病魔と闘ったのか、痩せていた。