草刈正雄だ、今日は。

honest152009-06-28

草刈機がよく故障する
直しに出してた草刈機が直った、との連絡。
早速草を刈る。
3分で動かなくなる。
ホームセンターに持っていく。
いつもは、1週間かかるのに、一日で反応。
新品と取り替えると言う。
ラッキー。


で、今日は草刈正雄
庭は、ボーボー。
30分刈ったら、20分休ませろ、との事なので、休み休み刈る。
刈ればいいとこと、レア植物が自生してたりしてるので、
多少気を使って、刈る。
季節によって雑草も変る。
今一番気に入らないのが、蔓。
これが強い。
蔓を見つけると、他の雑草をほっておいて、蔓を切りにかかる。
毎年そうやって蔓を切ってると、とんでもない大きい蔓が出ている。
怖いなー、雑草もある日突然変異する。
強く、大きく。


雑草に勝てるとは思ってないけど、蛇が怖い。
草が深いと、蛇が突然現れる。
トカゲはカラフル。
ドッキリするけど、何とか大丈夫。
ここしばらくは、サンダルで庭が歩ける。