セントアンドリュース

honest152005-07-16

今年のThe OpenはSt.Andrews Old Courseで開催。
ゴルフチャンネルで、3日目を見ている。
物にはブランド志向がないんだけど、
何故かゴルフはブランドに弱い。
セントアンドリュースは去年をいれて、3回も行った。
独特の雰囲気がある。
とりこになってしまう。
あるがままに近い状態で、ゴルフをする。
羊飼いがゴルフをしてた時は、きっとこんなだったろう。
17番にゴルフコースホテルがあり、そこを超えていくか、
避けて横を攻めるか、という難しいホールで、
ホテルにぶつけてしまった。
ラウンドしたあくる日、興奮さめやらず早く目が覚めてしまった。
5時頃コースに出て佇んでたら、黙々と埋土をしてる2人がいた。
ターフを取った跡を、毎朝手入れしてるんだろう。
目立たないところで、”あるがまま”をKeepしていた。


Golf Course Hotel のバーのシングルモルトウイスキーのおいしさも
忘れられない。