韓国女性の強さは?

honest152005-08-03

スコットランドで全英女子オープンゴルフが31日終わった。
張晶が優勝した。
ホールアウトして、自然にイギリスの男性キャディと
ビッグハグをしていた。
日本の選手だと、あんなに自然にハグできるのかと、
変な興味を持ってしまった。
全米女子オープンも、バーディー金が優勝したし、
メジャーは、韓国女性がトップにたった。
ハワイ育ちの話題のミッシェル・ウィーもいるし、
暫く韓国は、スターに事欠かない。


日曜夜の「世界ウルルン滞在記」も済州島の海女さんが主役だった。
荒海に5時間も潜って、あわび、うに、さざえを採って、
陸に上がっても、エアロビしたり体を動かしたりしてる、と。
このエネルギーは何処から来るのか?
巨乳キャラのめぐみちゃんが、すっぴんキャラになって、
いみじくも言っていた。
”お喋り” かなー、元気の秘訣は。


優勝した張晶も、アメリカツアー参加の頃は、言葉が喋れなくて、
国に戻ったりしてたらしい。
喋りもハグもできるようになると、元気になるらしい。