万博ピンバッジ ほぼファイナル

honest152005-10-13

万博前に自分のピンバッジを1000個作った。
「Do you love the earth?」というのを。
500個位出て行った。
交換したり、渡したり、人づてに貰いにきた人もいた。


自分がゲットしたピンバッジは100個余り。
計算が合わないけど、見てると楽しいバッジが多い。


キッコロの7色バージョン、1500万人達成、最後の日のThanks&sayonara
ありがとう185日もある。
イタリア館の”踊るサテュロス”、スペインのドンキホーテ
シンガポールマーライオン中南米のピンバッジもいい。
ボリビアは4種類もある、キューバアンデスエクアドル
切手のデザインと同じように、ピンバッジもどんどんデザイン化されていく。


フレンドシップのピンバッジは、同じところに発注したのか、
友好国と日本と市町の組み合わせ、ちょっと工夫が足りなかった。
民間館も中々手に入らなかったけど、最後に全部揃った。
イベント系も、ピンとか缶バッジが多く出てきた。
ユーミンの”Smile again",”Merry earthday",こいポンドも。


オリンピックの仕事をしてる時にピンバッジが必需品と思ったけど、
万博でも交流の必需品になった。
もっともっと個性的に、なっていくだろう。
私の残りの500個のピンバッジも、まだまだ交流していきますよ。