地球のポスターを捜しながら、、、。

honest152005-11-16

万博で集まったピンバッジをボードに刺そうと
コルクボードを買ってきた。
で、その上に世界地図でも貼ろうと、捜した。
その結果、3枚もの世界地図が手元にある。
いずれもイメージにフィットしない。
大き過ぎたり、安っぽかったり。


で、世界地図より地球が良かろうと、地球のポスターを捜し始めた。
自分のテーマが、”Do you love the earth?"だから、
イメージとしては、真ん中に地球があって、その背景が宇宙と星。
その星をピンバッジに見たてて、刺したらというアドバイスを貰ったので。


所が地球のポスターは大きいのしか見つからない。
丸善、ロフト、ハンズやネット上でも大分調べたけど、見つからない。
と言いながら、ニュートンの宇宙のイラストに見とれたり、
北海道地図という会社のポスターを色々見てる。
地図って面白い。


自分がアホな事に気がついた。
地球のポスターを1枚で貼っても、世界の半分しか見れないことに
当然地球のポスター1枚で世界が表現できると思ってた。
地球は丸いんだ。ねっ?コロンブスさん。