万博はまだまだ息づいてる。

honest152005-11-29

明日で会社を辞める人の慰労会を居酒屋で。
ビールを持ってきたおねいさんの胸に
万博グッズが飾られていた。
キッコロモリゾーの見た事のないバージョン。


おねいさんは、万博は24回行ったそうな。
仕事があるので、土曜、日曜だけで。
途中で万博グッズにはまって、1000個近くあるという。
今でも、毎週胸につける変えてる。
昨日は月曜なので、初おろしだそうだ。
おねいさんに、私のピンバッジを差し上げた。喜んでた。


こういった人に支えられて、万博は成功したんだ。
通ってる英会話の先生の彼女がポルトガル館のアテンダントをやっていて
先日ポルトガルに招待されたといっていた。
ブータンに出入りしてた人も招待された。
昨日の慰労会の主役も、国連館の仕事で仲良くなった人が”来い”というので
パリに行く。


まだまだ万博は根強い。
モリゾーキッコロも世界に旅に出したらどうだろう?