やっと出来た。万博ピンバッジ世界地図が。

honest152005-11-30

万博のピンバッジをどうデコレートするかで2ヶ月かかった。
世界地図の各国の上にピンバッジを刺そう。
そう思って、世界地図を探した。
そうこうするうちに4枚の世界地図が手元に。


ピンバッジ刺すのに、何がいいかと考えて
結局コルクボードに。
余り大きすぎても、飾るのに困ると、50X70のにした。
所がそれに合う世界地図がない。
大体大きい。


そのうち円形の地球の平面図を宇宙に浮かして、
浮かぶ星をピンバッジに見立てたら、といういけるアイディアを提供され
ネットでも大分調べた。
円形の世界地図も見つけた。地図屋さんに電話したけど、大きすぎた。


原点に戻って、色々な国のピンバッジだから、大きさと雰囲気のある地図を捜した。
で、三省堂で見つけた。
古地図。スペイン人が作ったと思われる地図がシックだった。
今の世界地図じゃないけど、又国が出来たりして悩むより、古い地図だと割り切れる。
この部屋にもマッチングしてる。


ピンを刺してみたら、まだまだ足りない。
持ってないピンバッジを持ってる人いたら、是非この部屋へお越しください。
交換しましょう。