薄い初氷が張っていた

honest152005-12-05

桜の葉も、ハナミズキの葉も全部散った。
柿の葉も散ったけど、実がまだ5,6個。
蜜柑は元気に黄色してる。
カリンが大きな実を1個だけつけてる。


実のなる樹ばかりの、我が庭で、実もならないのに
大きな顔をしてるのが、紗羅の樹。
中々大きくならないけど、真っ直ぐしっかり伸びている。
この樹にイルミネーションを付けてみた。
青色と白色のLED。
青色でスタートして、白色になり、
スピードをあげ、白青、白青と瞬く。


寒空に更に寒く感じるような色だ。
世の流れに乗って、つくづく自分はミーハーだな、と思う。
仕事がそういう性格にしたのか、生まれながらか、良くわからない。
仕事をしなくなると、そんな性格が変わるのかなー?
楽しみだ。


それにしても今朝は寒かった。