ロンドンバスが無くなったかと思った。

honest152005-12-14

ラジオを聴いてたらロンドンバスがお役目終了、と。
そんなー、と調べてみたら
一番古い”ルートマスター”が運行をやめる、と。
後ろが空いてて、バス停でないのに飛び乗ったり
飛び降りたりしてたバス。
事故が多いので、順次なくしてきて、
いよいよ最後のバスに皆がお別れを告げたらしい。


ロンドンに赤い2階建てバスが走ってないと、魅力ないな。
あの古びた街並みを赤いバスが楽しそうに走るから
陰鬱な天気が多いロンドンももっている。


最近環境に優しい”緑のサンタクロース”が現われた。
環境に優しい緑の2階建てのロンドンバスが走ったら、
どうしよう?
ロンドンには合わないな。
緑が似合う街でトライすべきだな。