パリ娘(?)ウルルン滞在記 in Gifu

honest152005-12-21

先週半ばパリにいる娘からメール。
明日日本へ行く、と。
突然帰ってきて、翌日には、東京へ。
週末は何処に居るやら? 連絡なし。
一昨日帰ってきて、今朝パリへ飛び立った。


家の周りは、雪景色なのに、彼女は雪にも降られず。
お天気ねいさんで、行ってしまった。


4年前会社を辞めて、パリへ向かった。
中々面白い学校を卒業し、無事パリで働く事になった。
フランスは暴動があったりして、就労ビザを取るのに時間がかかる
と思ったが、インターンで研修してた会社の上司が
働きぶりを認めてくれたらしく、早めに就労ビザが取れる事になり
帰ってきた。


もうすぐX'masだし、少し長居するかと思ったけど、
1週間で”帰って”行った。
世界ウルルン滞在記のように、1週間単位で行動するようになったのか?
余りに慌しかったので、ウルルン場面がなかった。
明るく行ってしまった。 帰ったのかな?