年賀状を見てると、、、、(現役編)

honest152006-01-06

若い人程、型どおりの賀状は少ない。
子供の写真が多い。
中学生になったら、もう使えないのに。


子供が夕ご飯の支度してる事をあえて紹介してるかと思えば、
ピアノを習ってるのでグランドピアノを買ってしまった、とか。
6年生になって野球部に入って、子供が積極的になった。
シカゴで9年いたら、子供がある大会の代表になった。
上の子はなついたけど、下の子はママとしか寝ない。
ストレートに子供の手形を印刷してあったり、
100人の友達作ろうという大きな夢もあって、楽しい。


自分の事となると、日本人はまだプレゼンが晩生かもしれない。
”おみくじが大吉”だったから、今年中に相手をゲットしたい。
南太平洋で潜ってくるぞ。
ドイツのワールドカップに行くぞ。
新春はメルボルンのヨットから。
  

真面目なとこでは、仕事を再開。英会話を教える。翻訳をやる。
ファイナンスコンサル、リスクマネージメント、ビジネスコンサルをやる。
万博でのエコマネーを続ける。
バリマッサージを軌道にのせる。
フランスの労働ビザがとれたので、パリで働くよ、と。


一年の計は元旦にあり。だ。