お礼参りに行ってきた。

honest152006-01-11

昨年の1月6日に、万博の安全祈願に行った。
今年は今日、安全感謝と成功感謝のお礼参りに行った。
会場近くにある「石作神社」へ。


去年は寒かったけど、今日は暖かだった。
宮司も明るく、氏子総代の方々にもお礼が出来た。
良くもまあ無事に万博が成功裡に終わったものだ。
色々無理な処があったけど、何とか乗り越えた、という感じ。
神頼み的なとこもあったので、今日は素直に感謝。


皆で記念写真を撮ろうとしたら、宮司さんが撮ってくれた。
現場事務所を貸してくれた区長も来てくれて、
成功すると、こんなにもなごやかに集まれるんだと、再認識。


暮れの30日に尿道結石で、石が見つかり、元旦に石が出たらしいが、
この神社の名前が、少し気になった。
”石作神社”なのだ。
今年以降のご利益はないようにお祈りしよう。