今日の年賀会で年初行事は終わり。

honest152006-01-12

年が明けてから、大分経ったが、今日恒例の年賀会。
例年通り、似顔絵コーナー、占い処、
江戸時代調の伊勢辰の店、
戌年にちなんだ犬遊びコーナー、
名妓連の”金シャチ踊り”と
それなりにお楽しみ一杯の年賀会。


常連が多いので、賀詞交換もそこそこに、
自分のお目当てのお遊びコーナーに行く。
昔ながらのお客さんも、お互いに齢を経て、
”お元気ですか?”という挨拶が多くなる。
満員電車のような状態だから、
挨拶もできず、遠くから、元気そうだな、と
互いにうなづき合う場面もあった。


昔はジュディオングがきたり、お色気ショーもあったが
最近はお遊びとおいしいもの中心に変わった。
軽佻浮薄、浅くて広いと言われる業界だが、
面白くなきゃ広告じゃないという気概もいるな。
この年賀会出席は、今年でおしまい。
来年からは、もっと面白くしてね。