As time goes by ♪♪

honest152006-02-08

You must remember this  ♪♪♪
A kiss is just a kiss♪♪, a sigh is a sigh♪♪
♪♪、、、♪♪♪
As time goes by ♪♪♪♪


有楽町だったかなー、カサブランカを見た。
こんな綺麗な女がいるかと、思った。
イングリッド・バーグマンの美しさに魅了された。
きらきらした瞳と、斜め横顔のあでやかさ。
パリでの回想シーンで、オープンカーに乗って、髪を風になびかせ
楽しそうに微笑んでるシーンが、最高に綺麗だった。


月曜にカサブランカをやると知って、早く帰って、TV画面の下10cmを新聞紙で覆った。
英語の勉強だ、なんて言いながら。
バーグマンの生声を聞くために。


もっと意味がわかると思ったけど、10分の一位しか、言葉としては入ってこなかった。
ハンフリー・ポガードに対しての言葉、お前はセンチメンタリストだの、ロマンチスト
といった言葉は耳に入ってきたが、バーグマンの言葉で入ってきたのは、
サム、あの歌を弾いて。
As time goes byを、だった。
声を聞くより、顔とか瞳とか、仕草に気を取られてしまった。
でも綺麗だった。


It's still the same old story♪♪
A fight for love and glory. A case of do or die♪♪
The world will always welcome lovers.
As time goes by ♪♪♪
Oh yes, the world will always welcome lovers.
As time goes by ♪♪♪♪