猫の侵入路を見つけた!

honest152006-03-06

よその猫が庭で糞をして、臭い。
苗床を荒らす。
で、4ヶ月前から猫が入って来れないように、
フェンスの下に網をはったり、棘棘の枝を置いた。
それでも、この冬、暖かい日に猫が庭で、ごろにゃん。
どこから入ってくるのか、わからんかった。


昨日現行犯で、見つけた。
ガレージの横に、ブロック幅のフェンスの足場があり、そこをゆったり歩いてた。
ガレージの横からは、入れないだろうと思っていたが、
柔らかい体を、軽くひねると入れる。
ブロックの足場も狭いから、通れないと思ってたが、
猫には、軽い軽い。


見つけてみれば、”出来るわな?!”
一応、その足場の上に、棘枝を乗せてみたけど、どうでしょうかな?


猫と目が合い、じっと見つめていたら、悠然と足場を渡り、去っていった。
ふーんと感心して、怒ろうともしないこちらの心を完全に読んでいた。