春。 3日と”晴れ”は続かない。

honest152006-03-10

昔の人は、春の晴れた日は3日も続かんと言いますが、
本当に、そうですね。
真面目に3日毎に雨が降ってます。
一雨毎に春近し、ですね。
草花、木が喜んでおります。
彼らも正直だから、嬉しくて芽出度くなってる


今年は、山に実が豊富にあったらしく、鳥たちも中々降りてこなかった。
やっとこの頃、朝鳥たちの鳴き声、遊んでる姿を我が庭で見る事が出来る。
いつもは、1月になくなる”ぐみ”も、1週間前になくなった。遅いよね。
おいしそうじゃない”ひいらぎ”は、時々啄ばんでるけど、まだある。


猫が入れなくなったから、鳥よ思い切り遊べ。
木の蕾は、ゆっくり膨らめばいいけど、雑草よ生えるな。
無理だな。あちこちに雑草が緑緑してる。