【特別寄稿第6弾】  こっちへこーい!!

honest152006-03-09

初めまして(ミ`エ´ミ) レポート隊員のnozomiです。
先日、動物園でおもしろい光景を見ました!


ここは浜松市動物園といって、浜名湖の近くにあります。
当日予約無しで参加できるイチゴ狩り農園が近くにあったので、そこでお腹をいっぱ
いにした後、ふらりと立ち寄りました。
ちょうど動物たちもお食事タイムで、普段はのそのそ眠そうにしているアシカやライ
オンも、目をらんらんさせて餌をもらっていました。


中でも印象的だったのがヒグマくんです。
飼育員が遠くから近づくと、急に立ち上がり「こっちへこ〜い」と言わんばかりに手
招きをします。
観客は、みな大はしゃぎ!


お兄さんにおやつのリンゴをもらっていました。
普段はパンとかも食べるみたい。
なかなかグルメな現代っ子ですね〜。


風太くんもどきのレッサーパンダもめちゃんこかわいかったです。普通に立ってるし
・・・。


動物たちに元気をもらった春の一日でした(* ̄(エ) ̄*)