自転車に乗れるようになったライブを見た。

honest152006-05-04

3月中に自転車が乗れるようになった孫娘。
写真と親のブログからその初乗りを見てたけど、
どれくらい乗れるようになったか、楽しみにしてた。


で、関にある100年記念公園に出かけて、上の孫娘、父親、母親と下の孫娘、私と
自転車を4台借りて、走ってみた。
最初少し、ハンドルさばきと、足の回転のバランスが悪くて、前へ進まなかったけど、
段々慣れてきて、どんどん前に進みだした。
不思議な光景。
自分の子達の初自転車乗りは、あまり覚えてない。
5歳の子が、坂道を懸命に漕いでいく姿は、感動ものでした。


大きな公園なので、途中で休憩したり、昼飯食べたり、
懐かしい言葉、トリムにもチャレンジしてた。
遊具には、「大人(中学生以上)は、乗らないでください」とあった。
横道それるけど、ふと”中学生は何して遊べばいいんだろう?”と思った。
中学生が遊ぶものは、自分で考えろ、という事か。


この公園は、駐車料と、自転車借り賃(1台180円)で過ごせる。
ゴールデンウイークには、いい公園だった。