昨日は五月晴れというより、夏日だった。

honest152006-05-02

最近高校の同窓生の集まりに顔を出すようになった。
昨日は、日中はゴルフ会。
夜はゴルフ参加者プラスアルファーの飲み会。


岐阜に薄墨桜がある近くに、谷汲ゴルフ場がある。
再来週の5月11日から日本プロゴルフ選手権が開かれる。
そこで、同窓会コンペをやろうと、19人が参加した。


前日に、孫娘との山登りのせいか、背中が痛い。
ストレッチをしたり、余り無理をしないでやったら、
意外とスコアがまとまった。不思議。
力を入れないという、怪我の功名みたいなものか。
準優勝だった。


夜、山形の板そば屋さんで、宴会。
ゴルフをしない人、何故かお酒を飲めない女性軍5人。
英語の先生を囲んでの宴。
薬の卸屋へ嫁に行って、亭主が亡くなったので、その女将になった人、
柳ヶ瀬の店をたたんで、自由になった人。
いまだに軟式テニスをやっていて、岐阜の大会では優勝なんかしてる人、
子供が年金を払わないので、子に内緒で年金を払ってる人。
仕事を探しに、ハローワークへ行ったら、何故かハローワークで働く事になった人。
亭主が70歳になって、目が見えなくなったと言いながら、本人はゴルフ三昧な人。
ハワイツアーにも誘われたけど、アイルランドが待ってるので、断った人。
最後に出てきた、板そばがうまかった。