Continuing,,,,,,.、巨大トランポリンだ!

honest152006-05-06

こどもの日は続く。
一宮をもじって、”138タワー”が木曽川沿いにある。
タワーのデザインは変だし、138mの展望台に登れば、
360度の濃尾平野が見れるというが、見たい風景じゃなし。
車の中から、変なタワーと、呟いてるだけの存在が、
そこへ行く羽目に。


駐車場が只。
例によって、フィールドアスレチックがあったりして、
どこかで見た風景。
奥へ行くと、巨大なトランポリンが。
お山が4つある。6歳以上野山は高いトランポリンで、
それ以下の子は低いトランポリンで遊ぶ。
ただ跳んだり、跳ねたりしてるだけだけど、皆嬉々としている。
転んでも、滑っても、ひっくり返っても、起き上がって、飛び跳ねてる。
1歳7ヶ月の子も初体験だけど、大喜び。
今回の”ゴールデンウイーク遊具大賞”をあげたい。


宇宙飛行士が、宇宙から帰還後、体力回復にトランポリンを使うらしいし、
アメリカでは、トランポリンを使ったエクササイズが流行ってるらしい。
日本でも、こんなに子供に人気があるんだから、彼らが若者になった時には、
トランポリンが、日本中に溢れてる気がする。