時計はSWATCHがいい。

honest152006-05-22

朝オフィスまでの地下街で、時計が落ちた。
もう時間なんか、いらないという”印”なんだろうけど、
やっぱり直そうと三越の時計修理コーナーへ。
先客が空くのを待ちながら、直る日を見てたら、
6月12日とある。
3週間もかかるのか?と思ってたら、先客が帰り、
時計を渡すと、「あ、それSwatchですよね、下の5階へ行ってください」


5階のSwatchコーナー。
若い女性が一人。
「はい。バンドですね。どれになさいますか? 金具?革?」
ぱっと見せてくれた。5点ばかり。
最初に見せてくれた、黒革に決めた。
すぐ付け直してくれた。
ものの10分。
直したり、気分とか、季節とか、服装に合わせても変えられるようにしてるんだ。
こりゃいい。仕組みを同じにしてる。