草刈晴れ

honest152006-05-21

やっと青空のすがすがしい朝。
肉を食って痩せたという人の話を昨晩は実践。
ここしばらく肉を食った事がないという義母と、飛騨牛を食べた。
検査が続き、体力が落ちていた義母も、おいしそうに食べてた。


独り日の朝、ちゃんと目が覚め、朝食の後、すぐ草刈に入った。
何せ雨のお陰で草ぼうぼう。
野菜にはいいけど、雑草にもいい。
草を抜くという行為がベストな事わかってるけど、間に合わない。
ナイロンコードカッターで刈った。
閉店セールで買ったので、良くナイロンコードが切れてなくなる。
補充のために、いちいちコードボックスを開けるので、手間がかかってしょうがない。


それでも何とか、朝の内に刈り終えた。
部屋に入り、窓を開けると、草を刈った匂いが、何とも気持ちよい。