バラの香りと共に

honest152006-05-30

サンローズさん夫婦がバラの花束と共に現われた。
今年は遅咲きらしいが、見事なばら。
甘い香り。
お昼には、サンローズさんの両親が空豆を持って現われた。
1年で一番おいしいと思う”古川の空豆”。
茹でて、皮なり食べた。
ビールがおいしく感じる。


今年は、もうひとつおまけに、彼らが先日開いた”バラフェスタ”でお客さんに
無料でご馳走した、”ばらのクッキー(?)”も持ってきた。
マシュマロを乾かしたみたい。軽くてほろ甘い。
クッキーの頭に揚げたバラの花も、可愛くのせてあった。


バラがらみを、彼らは色々かんがえてるけど。
夢は、”バラの香水”。
彼らの長女が東京農大で研究を続けてるようだが、
あのブルガリアのミストと広大なバラ栽培が出来る谷が日本では難しいらしい。
それでも、まずは、”バラウオーター”はできるかも、とチャレンジしてる。
そういうを聞いてるのは、楽しい。