ダヴィンチ・コードはPARTⅡを考えている!

honest152006-06-08

謎解きばかりのダヴィンチコード
ミーハーの私としては、本も読む、映画も見た。
映画館は映画が始まると暗くなる。
と同時に瞼が重くなり、見ようという努力と
睡眠欲の戦いが、少なくとも30分は続く。
その間に映画は、どんどん謎を解いていき、目がしっかり開いた
1時間後には、何だか良くわからんまま映画についていった。
本を読んだあたりを思い出したり、テレビのスペシャルを思い出したり、
目茶目茶な映画鑑賞になってしまった。


謎解きが出来、聖杯が見つかり、めでたしめでたし、で終わっていいのに、
何故か、最後に再びルーブルのピラミッド、逆ピラミッドが出てきた。
何で出てくるの?というこの映画の最終謎解きだと、はたと気づいた。
答えは、簡単。
ダヴィンチ・コード PARTⅡ」があるよ、という謎解き。


欲張りなハリウッドめが!