白雪姫のスカートは何色?

honest152006-06-12

ある保育園で、白雪姫のスカート色論争があった。
誰かが水色と言ったので、我が孫娘は、
”違うよ、黄色だよ。”と言ったんだけど、
水色が多数を占めたらしい。


夜お母さんに、本を読んでもらう時に、その話を思い出して、
”黄色だよね”と泣き出したそうな。


googleのイメージでチェックしてみた。
黄色が多い。赤色もある。水色らしきのもある。
舞台とかでやってるのは、色々な色を使ってる。
ディズニーは、黄色。


昔白雪姫の本を読んだ人曰く、黒いビロードのスカートの話がある、と。
まあ、スカートは一枚だけじゃないだろうから、色々あるかな。
一番目につくのは、それでも黄色だった。


さて、自分の近しい人の今日のスカートの色、知ってる?