”こどもテントプロジェクト”にサポートを!

honest152006-07-07

ジャワ島中部地震が起きたのが、5月27日。
一月以上がたちました。
日本では、その後ワールドカップに目が行き、
ナカタ引退にマスコミが騒ぎ、
ここへ来て、テポドンが主役を演じてます。
次々マスコミが、重大ニュース扱いで、
世の中の出来事を報道していくと、
記事が出なくなったら、問題は消滅したんだ、と錯覚してしまう。


事が起きたら、その後の障害、課題は終わる事なく、違った形で後遺症を残す事もある。
それでも、その中で一つづつ問題を解決し、障害を乗り越えていくのは、
色々な形のサポートがあってからだろう。


たまたまジャワ島に住んで10年たった人が、手探りで始めた”ジャワ島地震救援活動”
は、現場の本音の声を体に吸収しながら、”こどもテントプロジェクト”も立ち上げている。
現場で救援活動をしてる みどりさん からメールが来ました。
最新の状況を今一度感じ取って頂けたらと思います。
持続のためには、色々なサポートが一番の力です。
みどりさんのブログです。http://midoriart.exblog.jp/d2006-06-27