♪♪誰も寝てはならぬ♪♪♪

honest152006-07-10

トリノオリンピックで男をあげたパバロッティ。
きっと今頃は、この歌が、イタリア中に流れ、唄われてる。
”誰も寝てはならない ♪♪”
あの国民は、寝ないわな。
今年は、イタリアの年か?


あのいい加減なラテン気質が、守りだけは堅い。
てんでばらばらにやりそうなのに、サッカーだけは、オーソドックス。
ここで、きちんとやらないと尊敬されないのかもしれない。
PKを一人もはずさなかった。
ポカがありそうなのに。
イメージだけで、国や、国民を見てはいけない。


サムライブルーは、さえなく散ったが、
地中海ブルーは、ヴィクトリア・ブルーになった。
国旗は、緑・白・赤と、ブルーはないのに、何故ブルーなんだ。
青空と、地中海の青い海の色が好きなんだ、きっと。


梅雨も明けて、益々ブルーが元気になりそう。
ドラゴンズも、優勝へまっしぐらになりそう。
守って、守って。


それにしても、ジダンは負けを予感し、イタリアの表彰を見たくなかったんだろうなー?