”団扇”は役に立つよ。

honest152006-08-05

おととい、ダブリンからパリ。
パリで1時間待って、中部空港に帰ってきた。
外に出て、一言。”あつーい!”


アイルランドは、平均20度。
こちらは、35度。
15度の温度差と、8時間の時差で、帰ってから気力がわかない。


孫娘87が、夏休み一人旅で、岐阜に来てた。
田舎の親戚の家体験、知り合いの家体験をして、私の到着時我が家に来た。
やはり気が入りすぎたのか、ちょっと体調を崩してた。
車の中でゲロしたが、それがかえって良かったのか、その後元気になった。
昨日夕方帰るまで、時間があるので、二人でプールに行った。
流水プールで体を浮かしたり、滑り台を喜んで滑ってるのを見てたけど、
暑いので、体を水の中に浸してた。


彼女が帰った後、体がやけど状態になってるのに気がついた。
シャワーを浴びたり、今日はきょうとて、パンツ一丁になって、団扇を扇いでる。
アイルランド先発隊も、B&Bへ着くと、浮世絵を描いた団扇を渡し、喜んでもらってた。
今日は、友好のシンボル”団扇”で扇いで、気力の回復を待とう。