いよいよ明日で”くるりんぱ”は最終日

honest152006-08-30

夏休みも終わりに近づいてるし、
今日は空くかな、と思ったら、
午前中に、子連れのお母さんが沢山来た。
大分口コミで伝わってるみたい。


2歳の子が、このビデオ気に入ってるけど、ない?
音楽もない?
どちらもありません。
ゲームコーナーは、ゴムボールをパチンコのように打つと、
馬さんに入ったり、象さんに入って、ペンギンや白鳥にくるりんぱする。
これにはまる子が多い。
一人2個ずつに制限するけど、最低5回はやるな。
4つのくるりんぱに穴があるけど、全部入れるまでやる子がいる。
入ると、音楽が流れて、ユネスコ寺子屋 くるりんぱ と唄うので、
ちゃんと目的は達成するわけ。


1時過ぎには、目標の1万人目のお客さんが来た。
皆でお祝いを上げたり、写真を撮ったりした。
お客さんは、目を白黒させてたけど、自分達が1万人目というので、
それから1時間半も会場にいて、色々楽しんでいった。
明日の最終日は、3時まで。