”くるりんぱ”は大成功で終わりました。

honest152006-08-31

くるりんぱ”は、岐阜の前が汐留。
12000人入って、120万売り上げたとか。
岐阜は、人口少ないし、
会場のハートフルは知られてないし、
10000人の目標と聞いた時、厳しいな、と思った。


でも、今日も朝から良く入って、最終的には、11000人を越えた。
チャリティ・グッズの売り上げも100万を越した。
汐留は、観光気分のお客さんもいるけど、岐阜はいない。
お母さん達が連れてきたり、保育園が団体で来たりしてた。
くるりんぱ”なんて初めて聞く言葉だから、何のことはわからず来てくれた。
最初は戸惑ってるけど、絵を逆さにして、違う絵を発見すると、段々目の色が変わってくる。
どんどん回し始める。
あれ?これは、何に変わるのかな?と想像する楽しさが出てくると、後は自然と親子、友達の会話になる。


性格診断では、同じ性格が見る目が変わると、良くも悪くもなる。
皆日頃そんな事はわかっているけど、診断されると、成る程!と思う。
性格診断の本は、殆ど売れてしまった。


今日は、お姉さんと弟二人が来て、自分でくるりんぱの”ワッペン”を作ったと見せにきた。
嬉しいね、こんな子達は、将来どう育っていくんだろう?
楽しみだね。


今日は、3時終了。
事故もなく、(最後にゲームが壊れたけど)、無事終了。
現場でクラッカーを鳴らして、The END!