マジック アイスを食べた。

honest152006-09-20

ラシックの地下にお店ができた。
鉄板の上でアイスクリームを作ってる。
変なの。
ヨーグルトみたいなのと、液体でコネテル。
そのうち固まってきて、アイスクリームのようになる。


何でもマイナス30度位の鉄板の上でこねるのがこつとか。
お好み焼きの反対だね。
鉄板はマイナス30度なのに、固まったアイスクリームを取り出すのに、
結構力がいる。作ってる女性に、マイナス30度だから涼しいでしょう?
と冷やかした。汗かいてたから。


出来方が面白いから、お客が並んでる。
東京ではパフォーマンスも売りにしてるらしい。
鉄板の上で色々ミックスできるから、種類は豊富だね。
イチゴ、ナッツ、チョコは勿論、マンゴー、グレープフルーツ、
ナタデココ、レモン、キウイ、それにさつまいも、かぼちゃ、コーラまである。
私は、ベリーベリーという名の、ブルーベリーとラズベリーをベースにしたもの。
おいしかったよ。