やっと。 何とか。 ようやく優勝した。やれやれ。

honest152006-10-11

昨日は、面白い試合だった。
川上が、小久保にホームラン打たれたのは、不満だけど。
足を打撲した井端が、空中投げしたり、
ライトしかホームラン打てないウッズが、
スライダーをうまくレフトにホームランしたり、
久本も、岡本も、平井も、岩瀬も1球入魂で投げきった。


急遽テレビ放送を決めたNHKのBSも勝利だった。
試合内容が真剣で面白ければ、視聴者はついてくるのは、
高校野球が証明してるのに、民放はライブの面白さ、テレビの真の面白さを放棄した。
NHKは最後まで放送した。
ウッズが延長12回で満塁ホームランを打った後、ベンチの落合監督の涙を拭く
シーンもきちんと捕らえていた。
急な放送にも関わらず、カメラワークも、画面切り替えもヒットだった。


ずーと落合監督の後半戦の采配には、疑問を感じたけど、11回にウッズが四球で
一塁で出た時、ここは併殺を食わないためにも、ピンチランナーかな、と思ったけど、
落合は我慢して、ウッズを塁に残し、12回に結びつけた。
我慢か。落合監督よ。
面白い試合だったよ。おめでとう優勝!