”おうむ”がいるホームセンター。

honest152006-10-24

東京での孫守時に、豊洲のホームセンターへ。
メダカを買いに行くのに付き合った。
まあ雰囲気がまるで違う。
岐阜と豊洲では。


岐阜は、戸建が多いせいか、土の匂いがするホームセンター。
お洒落な店構えも、下駄履き、長靴、エプロン姿で来る客に、店が同化してしまう。
でも普段着のホームが垣間見れる。


豊洲は、マンション族のための店。
全体にお洒落な感じが溢れている。
お客さんも、街着でお店に来てる。
ペット関係が充実してる。
犬、オウム、鳥、熱帯魚、金魚等種類は余り変わらないが、数が多い。
それと、ペットウォシュ1時間1000円とか、ペットホテルもある。


水垢抜きの器具があったり、ペットのための服もお洒落。
何か、東京で住むのは大変だなー、という同情的な気持ちが湧いてきた。
子がぽそりと、一言。
”不用 不急のものが多いんだよね”。