ETCを取り付けるのに6ヶ月かかった。

honest152006-12-04

5月に息子が車を売った。
特典付きのカードが手元に残った。
大分ポイントが余ってた。
”買え”、と言うのでETCは要らん、と答えた。


あんな道路公団の陰謀にひっかかりたくない。
真面目に、クレジットカードで払ってた。
こちらは、マイレージがつくから。


11月に富士に行った時、5人のおじさんと一緒だった。
行きは駄目だったけど、帰りは、5時過ぎて出れば100km以内は半額になるので、
最初は、掛川で一旦出て、又入って次は岡崎で出た。
運転した2人がカードを持ってたから、こんな事が出来た。
こりゃ得だな、ETC入れるか、とその時思った。


おばさんは井戸端会議、若いひとはPCとか携帯で情報を得て、その情報の吸収力も早い。
おじさんは、情報は早くても、理解に至るプロセスが時間がかかる。
やはり体験しないと行動に移せない。


広告屋だから、昔AIDMA理論というのを使ってた。
Attention Interest Desire Memory Action
このInterest部分では、情報吸収力・理解力によって大きな差があるんだ。
というより、おじさんはもっと井戸端会議やれ、と言う事か。