宴は続く、、、。

honest152006-12-21

英語でYear end Partyというそうな。
忘年会の事。
英会話の先生に、忘年会は?
と聞いたら、”ないよ”と。
X'mas Party は?
”彼女と過ごすので、十分じゃない?”
とかわされた。


ここ日本では、今宵もYear end Partyは続く。
久しぶりのピンクエンジェルの会。
かなりハードな仕事をこなしてる連中だけど、元気に集まってきた。
ただ一人、深夜まで仕事というエンジェルが欠席。
世界の山ちゃんで、手羽先パーティー
飲み放題で、3000円。
黒酢ビールを飲んでみた。甘い。一杯で十分。


2次会が込んでて、こちらの馴染みのおじさんスナックへ。
いつもがらがらの店が、おじさんで一杯。
いつもは、一人しかいない女の子も、3人もいて、サンタの格好してた。
そういえば、山ちゃんも、サンタの帽子をかぶって注文とってた。
世の中、何かワンパターン。
おじさんたちがカラオケを始めた。
人のカラオケは、大体聞くに堪えない。(自分も含めて)
で、彼らにがっかりさせて、早く帰らせるために、
エンジェルをけしかけた。
やっとエンジェル達が、おじさん雰囲気のスナックで、対抗しはじめた。
おじさん達は、かえって喜んで、対抗意識がでたみたいで、
どんどん自分達の唄を入れ始めた。
おじさんと言えども、刺激を与えると、ハイテンションになるらしい。


結局、おじさんお客で帰ったのは、一組だけ。
エンジェルの甘い歌声に、喜んでいた。
おひねりだせと言ったけど、、、。
夜は更けていきました。