イブだ。さて、っと。

honest152006-12-24

フランス男のように、料理が出来るわけでもない。
サックスやエレキが出来るわけでもない。
まだ川柳もうまく作れない。
庭の柿も採って、なくなったし。
干し柿はまだ出来てない。
空豆の芽もやっとでてきたばかり。


それでも、今日は燦々とお日様が照っている。
グランドチャイルド達の布団も干して、
ミカンが鳥に攻められないように見張っていよう。
猫が侵入してくるお詫びなのか、猫のパトロンが林檎を持ってきた。
富有柿を送った相手から、何と毛蟹や一匹の鮭や、さつま揚げ、辛子明太子がきた。
今宵は、こんなクリスマスプレゼントでイブを祝おう。


庭に去年に引き続き、イルミネーションをつけた。
今年のクリスマスソングは、”Happy Drive"
この10番目に、今年聴きたいクリスマスソングがある。
ザ・ボーグスの「Fairtale of New York]
これが入ってる。
今頃アイルランドでは、この曲が流れてるだろう。


この曲、詩はかなり激しい。
酔っ払って牢獄の中、あの馬18倍の優勝、大きな部屋のような馬鹿でかい車、
私をブロードウェイの花にしてくれるって約束したのに、
アンタは人間のクズ、この汚いうじ虫、アンタはパンク野郎、
何がハッピークリスマスよ!
もう二度とないようにと 私はただ祈るわ
最初に知り合った時にあなたは私の夢を持って行っちゃったのよ
♪♪♪
その事を俺は今でも大事に預かってるいるよ
自分のと一緒にしまってるいるのさ
♪♪♪♪