Happy snowing Birthday !

honest152007-01-07

パリにいる娘が生まれたのが、今日。
夜中から陣痛があって、早めに病院へ。
朝中々生まれないので、近くの喫茶店へ。
8時過ぎに行って、モーニングセットまで食べて、
会社に今日休みますと電話して、病院へ。
そしたらもう生まれていた。
二人目は早いんだ。


一人目は、ロンドンで生まれたから、さっぱりわからずうろうろ。
夕方病院へ入ったけど、夜になって帰ってよい、明日朝来いと言われた。
朝病院に戻って、お昼近くなって生まれた。
二人目もそんなもんだと思ってた。


今朝は朝から雪。
本格的な雪は、今年初めて。
Snowing だ。
庭の木々も、向こうの家の屋根も真っ白。
鳥たちが、食べ物探して焦ってる。
まだ”ぐみ”には気がついてないようだ。


パリは寒いかな。
もう幾つになるのかは忘れた。
友達と一緒に何かつまんでるかな。