カイダン(?)話し

honest152007-03-31

最近家内興行が多い。
パリ娘が桜を見に帰ってくるので、
シミの出ていた天井を張り替えた。
本人は天井が綺麗になったなんて、気がつかんかも。


今度は階段。
赤い絨毯が張ってあったが、所々ハゲテルので、剥がしてしまう事にした。
剥がすのだって、結構大変。
剥がしたあとには、残骸があり、サンドペーパーをかけた。


愈愈ニス塗り。
油性のカラーニスを塗ろうと、テーピングして、塗り始めた。
花粉症なので、普通は窓を開けないが、さすがに窓もドアもあけて塗り始めた。
上塗りをせよと缶に書いてある。
えっこらえっこら塗った。
11段の階段を塗り終えた。
一息ついたものの、部屋の中は、あの独特の匂いが逃げていかない。
花粉も飛んでくるんだろうな。
匂いに頭がくらくらしながら、部屋の中でマスクしてる。


カラーニスが乾いたら、仕上げ塗りをせないかん。
まあ明日だな。
家内興行も楽でない。