エイプリル・フールがあったんだ?

honest152007-04-03

息子のブログに引越し、とある。
海辺の小さな家に。
というタイトル。
へー?そんな余裕あるんだ、と思って見る。
中を読むうちに、娘にUFOが見える場所教えてた。
、、、で気がついた。
鈍くなった。
当方は、何も考えずにエイプリル・フールが過ぎていった。


サンタクロースがいるって何時まで信じてた?
いない事わかっても、何か信じていよう、という気持ちを持ってる人。
そんな大人でいたいね。
息子は、毎年エイプリル・フールは何言おう、と考えてるようだ。


モスクワでは、鯨が出た、と騒いでた。
あの国も余裕が出てきた。


こちらでは、岐阜の高校が甲子園で優勝した、なんてエイプリル・フールしてたら、
本当に決勝戦まできてしまった。
選手は狐につままれてるな。きっと。
子達は、4月1日確かに、海辺には行ったらしい。
未来を担う小さな子達が、海の向こうにUFOを探してた。