相変わらずの一夜漬けの”ナマケモノ”

honest152007-06-25

学生時代本当に怠け者だった。
試験は前日しか勉強しない。
一度、熱を出した時に、
前日山をかけてしか予習できなかった。
その山が全部当たって以来、一夜漬けが定番化した。


小生長いサラリーマン生活が、この6月27日で終わる。
普通なら、その時期に合わせて、挨拶状とかを書くとか、実際に挨拶に伺う。
一夜漬けだけでなく、怠け者の小生、その何れもずるずる先延ばしをしてたら、
時間がなくなった事にはたと気がついた。
明日、明後日東京に行くので、パソコンを使えるのが今日が最後。
で、さすが昨日から、色々な人に挨拶メールを書き始めた。
今までの御礼と、これからの過ごし方等を書いた。
先ほど何とか、メールを出し終えた。


今までは葉書などで挨拶するのと違って、反応があるのが嬉しい。
ワンウエイよりは、少しはツーウエイがいい。
送った相手からも近況が来る。


●何故か来月子供が生まれるけど、神さんがハワイで生むと言ってます。
???ふーんと考えてたら、ひょっとしてアメリカ国籍を取ろうとしてるんじゃない?
という反応。成る程ね。
●後、自分は死に物狂いで働いてるけど、神さん子供は、好きな世界を楽しんでる。
●定年まで後5年、でも子供がまだ10歳という仲間が3人もいた。
●目先対応、数字優先で、中期的な目標がない。
●ポートピープルのように色んなセクションを歩いて成果を出してきたつもりだけど、
 そんな事を評価しなくなってきた。自分のいる場所がなくなってきたかなー?
●プロジェクト仕事を終えて帰ると、自分の居場所がなくなって、一所懸命やった事は何だったんだろう?
●自分もナチュラルに生きたい。
●今まで酷い上司だったけど、いい上司にめぐりあった。
●社内では中々認めてもらえないけど、外部に素敵なネットワークが出来た。
等等 割と正直なメールがきた。
辞める人相手には、皆正直になるのかなー?


こんなナマケモノだけど、やはり正直に生きたいね。
Be honest!!