スイカの小玉が出来た。

honest152007-09-10


我が庭では、一度も実ならかったスイカが、
酷暑を乗り越え、何とか直径15cmに。
苗を植えて、蔓があちこち伸びて、雑草と紛らわしくなってた。
孫87が、実がなってるのを見つけた。
雑草に隠れた小さな実を、枯れ草の上に乗せて、
水もやってたが、10日間のパリ・ベルリン行きの間に
枯れてしまったかと思ったが、生き延びていた。
蔓は、枯れ枯れだったけど。


冷蔵庫に入れて、今朝スイカを切った。
小さいながら、中は黄色の実と、種が現れた。
食べてみた。
甘味はないけど、スイカだった。
梨の木も、高さわずか1mなのに、一個実がついて、
半分はアリが食ったが、半分は食べれた。
来年は、もう少しうまくやってみよう。